忍者ブログ
ヨッシーが日頃気になった情報を配信します。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石川遼が初めてメジャー大会でアンダーパーとなる
男子プロゴルフの石川遼選手が全英オープン戦2アンダーで最終日を終えました。

最終日は41位からの出発でしたがトータルでは27位タイまで成績を挙げました。

メジャー大会でアンダーパーの成績となったのはこれが初めてということです。

やはり実力がありますね。



PR
乙女の告白が芥川賞に選ばれる
作家 赤染晶子さんの[乙女の告白]が第143回芥川賞を受賞しました。

女子大生たちが[アンネの日記]のドイツ語訳の暗唱に挑むという内容です。

初ノミネート作品でありながら力の篭った内容ですね。

今後の作品にも期待が持てますね。




新クレヨンしんちゃんが連載開始する
人気漫画クレヨンしんちゃんの作者である臼井儀人さんが2月に不慮の死を遂げてから連載が終了していた同作品ですが月刊まんがタウン9月号より新連載が開始することになりました。

製作は長年臼井儀人さんと共に仕事を続けてきたチームスタッフ「臼井儀人&UYスタジオ」で作風を守りながら新しい物語を作っていくということです。

今年連載開始20周年を迎えるということで流れを止めたくないという思いが伝わってきますね。

ただどの程度話がつづくのかは不明ですね。




| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
フリーエリア
ブログ内検索
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny
2 dummydummy dummy dummy